にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

派遣会社にスタッフ登録をしました

今日は派遣会社スタッフ登録をしました。

 

新規での登録です。

 

形式は出社ではなく、電話でした。

派遣会社は5社以上登録しましたが、全部電話かZoomで完結しました。

時短、ありがたいですね。

 

今回は外資の会社です。

外資の方が、入力フォームが今風で、入力項目も充実している気がします。

きちんと求職者の情報をくみ取ろうとしている姿勢が見えて好印象です。

 

今日の面談はうまく答えられた気がする!

 

探している仕事のきつさは

激務ではないが、

ちょっと背伸びをすればできる

くらいです(わがままでゴメン)。

 

批判を恐れずに希望を言えば

成長の見込みのない単純作業は避けたいが

バリバリ成果を求められる仕事も避けたい

というのが正直なところです(こういうツイートが叩かれてるのを目にしてきているから公開するのは勇気がいる。だが本音を表現したい欲が勝った

 

希望をもとにフィルタリングした結果、

未経験ですが、以下の職種が選択肢に残りました。

  • 事務
  • ITヘルプデスク

 

事務の求人で結構エントリーしたけど、

派遣会社内選考で落ちまくっている

 

6月までにどこか決まるといいなー。

まぁ、焦らずいこうや。