にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

ニート最近始めた格闘技の試合に出る

部屋に引き篭もるのは心身に良くないと思い、

少し前に格闘技を始めました。

 

普通のジムでもいいのですが、

単純に重いものを上げ下げするのは面倒に感じたので避けました

 

競技性のあるものの方が、

無意識で反応して強制的に動くことになるので

私には向いているのです

 

通っている子供達ともふれあえて

生きている活動の中の癒しです

子供は生意気に絡んでくるが、コミュ障の私にはそれくらいでちょうど良い

 

ちょっと前に大会の案内がありました

他の道場の人と組み合えて良い経験になるかな、と軽い気持ちで申し込みました(その後、練習メニューがキツめになり、頻繁に練習に来るように先生に言われました。正直申し込んだ事を後悔した)

 

なんやかんやで大会当日を迎えました

無事に怪我もなく優勝することができたので良かったです

誰かに自慢したい気がしましたが、友達もいないのでここに呟きを残すことにします

 

ひと段落という事で、

練習頻度は抑えて

古傷のリハビリや就活に時間を割くようにしていこうと思います

 

とにかく今日はよかったよかった