にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

30代フリーター 将来は五里霧中

将来どうなるんやろか、としばしば考える。

「考える」というほど理路整然としたものでもないが。

 

今まで経験してきた中で、やりたくないことや苦手なことは多く見つかった。

 

好きなこともあるが、個人の趣味嗜好にとどまるものであり、それについて突出した能力があるわけでもない。

 

なんとなく関心のある職種もあるが、国家資格が必要で、4年間学校に通わないと試験を受けられない。

しかし、貯金はもう尽きた。

 

さしあたり、今月末から新しいバイトが始まる。

週1の勤務だ。

日銭は、5.5時間労働で6,000円くらいだろうか。

 

昨年の5月までジョブレス(無職)期間を過ごし、6月から週3でバイトを開始している。

新しいバイトと合わせて週4勤務になる。

 

「何か」ないかと思いブラウザを立ち上げ「30代 フリーター」で検索すると、就活サイトが検索結果にズラリと並んでいる。

 

曰く、サッサと正社員にならないと手遅れになる、だからウチの求人サービス使って正社員を目指すべし、だそうだ。

 

こっちは、そのような価値観の中で至高の所属先として据えられている大企業から自主的に逃げ出してきているので、単に正社員というだけで、求人に飛びつこうとは到底思えない。

 

キーボードファイターに叩かれようが、思いは変わらんのだから仕様がない。

 

22時にとこに着いたが、これを書いているいま23:50を回っている。

最近はASMRを寝る前に聴いている。何か言いながら耳かきをしてくれるコンテンツが多い。

聴くと寝れる訳でもないが、習慣で聞いている。

今も聴いている。

 

眠いのでここで終わります。

 

久々に近況が更新できてよかった。

誰も気にしてないだろうけど。

だが、私は他のブロガーの近況が気になったりする。