にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

久しぶりのアウトプット|運動してない、サポステ行ってない、鬱気味、なぞに勉強中、バイトは続けてる

今日は文化の日、約3週間ぶりの投稿です。


文化の日は、明治天皇の誕生記念日兼、新憲法制定の日でもあるみたいですね。

kotobank.jp

 

さて、私はここ一か月半くらい柔道に行けてません。

柔道やサッカーで首・肩・背中を痛めたようです。
また、コロナに罹ったことも相まって体力が結構減ってます。
なんだか気持ち的にも鬱っぽい日が続き、精神安定剤もまた服用するようになった今日この頃です。

 

サポステも祝日やら何やらで1週間以上行ってないです。

メンバーの何人かとも距離が近くなったがゆえに摩擦が生じたということもありました。

祝日だからというだけではなく、気まずくなって足が遠のいているというのもあります。

 

ところで、最近は朝晩冷えますよね。

7時ころバイトに出掛けるため6時45分くらいに起きるのですが、朝は寒くて布団から出るのが辛いです。
昼は暖かいし、日差しも強いので、散歩に出掛けたり、自分を天日干ししたりしてます。お日様も秋の澄んだ風も気持ちがいいです。

 

勉強の習性があり、最近は怪我でお世話になったこともありPT(Physical therapist|理学療法士)に関心を持ち始めました。

とりあえず、QBなる問題集を取り寄せましたが作最初の方の脳の構造のとこ,全然わかりませんでした。
そこで評判のいい、「病気がみえる」シリーズを一冊取り寄せました。
高校化学、生物の知識はあった方が良さげなので、最近は高校化学の学習もしてます。YouTubeで家庭教師のTryの動画を観たり、旺文社の『入門問題精講』を読んだりしてます。PTは学校行かないとそもそも試験受けられないので、たぶんならないくせにこんなことに時間使ってていいのかなーとかも思ったりしてます。

 

バイトは相変わらず続けています

バイトは初めて5か月くらいたったでしょうか。相変わらず続けています。一通りの作業は覚えたので立ち仕事なので肉体的にだるいですが、ルーティーンと化しています。

なんだか、大学とか行ってたのに「こんなん」でいいのかなとか思っちゃいます。モヤモヤですね。社会適応度的には平均的サポステメンバー以上、正社員未満といった感じを自分に対して持っています。

しばらくどうしようとも思っていないので、現状維持が続きそうです。

久々にブログという形でアウトプットができて少しすっきりしました。ありがとうございます。皆さんの毎日が良きものでありますように。