にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

約1ヶ月ぶりの空手のクラス

久々に空手のクラス

に参加してきました。

 

私が通ってるジムは

空手クラスには

子ども(ほぼ小学生)しか来ません

 

社会人メインのクラスと違って

先生の訓示が長かったり

時間や態度とか比較的厳し目です。躾のためでしょうか。

 

なんとなく雰囲気に馴染めず、あまり参加してませんでした。

体を動かすために久々に参加してきました。

 

空手全く素人ですが、

子どもよりは力が強いです。

 

こういう白帯のヤツが1番危ないんですよねぇ

相手を怪我させるか、自滅するかしやすい

 

スパーリングとか30%の力でやりましょう、

と先生から指示はありましたが

子供によって加減はまちまちで、

普通に顔面蹴ってくる子もいます

 

とりあえず、よくわからないので

あんまりムキにはならず、相手に怪我をさせないことを最優先にやりました

 

誰か大人来てくれないかなー

そしたら思いっきりやれるのに

 

その点、柔道は割と力を出しても比較的怪我に直結しなくて思いっきりやれるからいいよなぁ

 

普段しない運動して、いつもと違う疲れを感じてます

なんか酸欠による脳の疲労

ミドルキックによる背筋の疲労

を感じています

 

明日までに道着が乾いたら、

また稽古に行こう!