にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

キックボクシング初めての(マス?)スパーリング

今日は、キックボクシングの自主練に出ました。

キックボクシング、

習い事で通っているジムで行われる種目の一つです。

 

今日は初めて(マス?)スパーリングをしました。

相手は空手の経験者だそうで、

ローキックや顔面パンチ、ミドルキック

いい奴を結構もらっちゃいました。

 

「松のや」でかつ丼を食べてすぐに参加したので、

お腹を蹴られたときは

正直、ちょっと苦しかったです。

 

自分も蹴りやパンチを当てて

少し満足していました。

 

実践形式で動いたことで、

どう動いたら

相手に攻撃を当てられてしまうのか

逆に相手に攻撃を当てられるのか

という経験値がたまりました

 

今後のシャドーイングにも生きてきそうです(今までテキトーに動いてた

 

帰りのバスにてマススパーについてググりました。

 

マス(体重)が違う相手でも

当たっても痛くないくらいの威力で

スパーリングをすることで

技術を磨くのが目的とのことでした。

 

自分は痛くないからいいやと思って、ローキックとか結構もらってたし

顔面パンチももらってたので

意識が間違っていた

もっとディフェンスに重きを置かないと!

と帰り道で猛省しました。

 

一回やったら、もう抵抗や恐れはないです。

これからは安全第一でマススパーも積極的に行っていきたいと思います。