にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

今日は背中(トレ)の日

今日は背中トレを行ってきました。

 

学生時代もアメフトをやっていたので、筋トレはしていましたが、あまり背中のトレーニングはしていませんでした。やっていたのは自重の背筋くらいでした。

 

いつもYouTubeを観て、真似をしながらトレーニングしています。

今日は山澤氏の以下の動画をやりました。

 

www.youtube.com

 

この方の動画は実演の部分が多く、トレーニングで使いやすいです。

最近それとなく大円筋らしきものが視認できるようになってきた気がします。

 

【動画内容】

①懸垂【広背筋上部】
②ラットプルダウン(ナローグリップ)【広背筋下部】
ダンベルローイング【僧帽筋中部】
④プーリーロウ【僧帽筋中部】
⑤サイドプルダウン【大円筋】

 

隔日くらいのペースでビッグ3は鍛えるようにしています。

 

今年いっぱいで、まともに柔道できるくらいの体づくりができればいいなーと思っています。

 

レーニングおわった後は、買い物して、

家に帰ってご飯を食べて、

2時間くらい寝てました。

 

明日はバイトです。がんばります。

 

暑いので熱中症には気をつけましょうね。ではまた。