にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

マッサージバイトに研修(7回目くらい)に行ってきた

今日はまず見学をした。

 

その後、1時間ほど揉んでみた。

 

マッサージは100回以上受けている。

施術者に対しては厳しく批評する(心の中で)。

 

ただし、自分が施術を行う側としては素人だ。

 

1時間揉んだ後、

揉む動作間に連続性を持たせるようにせよ、

というフィールドバックを賜った。

 

だが、ツボは抑えており概ね合格とのことだ。

 

徐々に上達してきているのが分かるので、楽しい。

やはり私は成長が実感でき、他者と自己の承認が得られる営みでなければ続けられないらしい。

マッサージは、されるのもするのも好きなようだ。

ただ8時間やったらどうかは、まだ分からないけど。

 

ではまた