にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

冷水シャワーを試してみた

今日は起きた後、冷水シャワーを浴びました。

YouTubeVlogでおすすめしている動画があったので試しました。

 

筋肉の炎症が抑えられる感じはありました。

 

また、冷たくて精神的にも負荷がかかりますが、先のとは別の配信者が言っていたように「弱い自分の気持ちを洗い流す」的な感じも受けました。

滝行も似た行為だけど体験としてはこんな感じなのかな?

 

ネットで見てみると肯定的意見と否定的意見があり、どちらが正しいのか判断できないので私は他の人には勧めません。

個人的には良かったのでもう少し続けてみようと思います。