にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

新しい家族(サボテン)を迎えました

 

何か生き物が近くいたらありがたいと思い。サボテンを買いました。

 

最初に目についたのは、サボテンと同じ程の大きさをした椰子の木のような植物(パキラ)でしたが、大きくなるということで断念しました。

 

店員さんから底面吸水鉢に入った植物のおすすめもありましたが、水の入れ替えが手間だなと思いやめました。

 

結局、サボテンに落ち着きました。

今回で2代目です。

初代は枯れてしまいました。

このサボテンさんには長生きしてもらえるようにしたいと思います。

 

目の前に他の生きているものがいるというのは、何となく元気が出る感じがします。

手間がかからないので、ほぼメリットしかない気がします。

書きたいこと書いたので、ここで終わります。

 

-----

よかったらボタン押してくださると嬉しいです。