にちじょうの感想ノート

無職が日常で思ったことを呟く

30代フリーターの一日

今日は、10時前に起きた。
カーテンを開けたら、太陽がよく照っていた。

 

朝食

1階に降りて、朝食を食べた。
トーストに冷凍ブロッコリーを載せて焼いた後、マヨネーズをかけて食べた。よくあるホットサンドのようで意外と美味しかった。

 

日光浴

ベランダで1時間半くらい日光浴をした。部屋に戻ったら、12時過ぎになっていた。
冬でも直射日光を浴びていると結構暑くなる。
太陽のエネルギーをもらえる気がする。スピリチュアルな意味ではなく、熱エネルギーを体に取り入れているようなイメージだ。

散歩

昼は公民館で本を返した後、河原に散歩に行った。
最近買ったマグカップにいれたコーヒーを飲んだ。これを買ったのは正解だ。
外で飲むコーヒーは美味い(気がする)。

ジム

夜はジムにいって、以下の関節の曲げ伸ばし運動をしてきた。
怪我に強い体を作りたいのと、小さい筋肉の運動なら明日に響かないという意図がある。

  • 上腕二頭筋、三頭筋
  • レッグエクステンション、カール
  • 首(上下、左右);プレートとダンベルの荷重付き
  • 脛の前と腓腹筋の運動

おわりに

ブログを書きたいとは思っていても、「まとも」なものを書くだけのネタも気力もなく執筆から遠のいていた。
今日こうして、久々に更新することができてよかった。