にちじょうの感想ノート

30代フリーター(男)が日常で思ったことを呟く

日本語教師のボランティアやる

日本語教師のボランティアを担当することになりました。

 

形式はオンライン、

人数は1対1です。

 

こないだ初回面談しました。

 

生徒は、まじめそうで結構日本語喋れる方だったので安心しました。

 

特にプロとしての日本語教師の経験はありません。なんの資格もありません。

 

学生の頃、留学生に軽く日本語をことはありましたが、その程度の経験しかありません。

 

新しい活動が日常に組み込まれ、どのように体験として日常が変化するのか楽しみです😊

 

最近は週2、3でオンライン読書会などに参加してもいます。色々盛りだくさんです。

とりあえず、流れに身を任せて新しい生活に順応するまで様子をみようと思います。

 

会社を辞めてもうすぐ丸2年か、早いな

 

おわり