にちじょうの感想ノート

30代フリーター(男)が日常で思ったことを呟く

1か月ぶりに柔道の立ち技練

1か月ぶりくらいに柔道の立ち技練習に参加してきました。

 

まだ初心者レベルでまともに掛けられる技がありません。

下手すぎて、それっぽい技も繰り出せないとヤル気が出ないですね。

 

今年前半は柔道サボってたので体力が落ちました。

乱取りもない軽い2時間の練習なのに疲れてしまった。

稽古の時とか途中でもう良いやってなる。

しかし、自分のペースでできないのが集団練習。

これはデメリットである一方、ある程度引っ張ってもらえる点でメリットでもあります。

 

その後ジムによってシャワーで交換浴モドキにより血流の循環を促す。

その後試みまでに軽くジョギングで流してみた。

 

これは結構いいかも。

脳の疲れが少し取れた気がする。

変に体が強張っていたのかもしれない。

 

その後、マッサージチェアへ。

明日もバイト早いんで早く寝ないとな。